Loghy(ロギー)

シナネンホールディングスグループの運営するポイントモールサイト「brio point mall(ブリオポイントモール)」がSNS認証サービス「Loghy™」を採用

~LINE、Yahoo! JAPAN、Google等とのID連携でログイン・新規会員登録がスムーズに~

■シナネンホールディングス社プレスリリースURL:
https://sinanengroup.co.jp/news/hd/221107541

ソフトバンク株式会社、株式会社博報堂およびTreasure Data, Inc.の合弁会社で、データ活用による企業の変革を支援するインキュデータ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:藤平 大輔、以下「インキュデータ」)が提供するソーシャルログインサービス「Loghy™(ロギー)」は、シナネンホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:山﨑 正毅、以下 シナネンホールディングス)の運営する顧客向けポイントモールサイト「brio point mall(ブリオポイントモール)」内で、会員のお客様向けの「マイページ」に採用いただいております。

「brio point mall」 サイトURL:https://point.briomall.jp/

シナネンホールディングス株式会社が運用する会員制ポイントモール「brio point mall」では、従来、ログイン時に、ログインIDもしくはログインメールアドレスとパスワードの入力が必要でしたが、Loghy導入により、LINE、Yahoo! JAPAN、Googleの各IDからログインが可能となりました。

また、新規会員登録時においても、ユーザの皆様が普段使い慣れたSNSアカウントの情報を用いての登録が可能になったことで、初回に必要な情報入力を簡略化できるなど、ユーザー会員および新規訪問ユーザーのログインに係るストレス要因の解消に貢献しております。

brio point mall(ブリオポイントモール)について

「brio point mall」では、本サイトを経由して提携先のECサイトに遷移後に商品・サービスを購入したユーザーに対し、その購入先サイトでの購入価格などに応じて、独自のポイントを付与しております。1ポイント=1円換算(有効期限1年間)で、一定のポイント数より、現金・電子マネー・ギフトカードとの交換など、様々なサービスを受けることができます。

また、ユーザーの購買履歴、行動パターンや本サイトでのアンケート回答などのデータを蓄積・分析して、参加企業からのユーザーの嗜好に合わせたキャンペーンの提案を行う、マイページ機能を備えております。

「brio point mall」:https://point.briomall.jp/

Loghy™(ロギー)について

Loghyは、Yahoo! JAPAN、LINE、Facebook、Google、Twitter、Apple、TikTok といった、ユーザが普段使い慣れたSNSアカウントを使ってログインできる仕組みをあらゆるWebサービス、アプリケーションに手軽に導入できるソーシャルログインサービスです。

Loghyでは、各種SNSの仕様変更への対応はもちろん、LINE Profile+ やLINE への自動友だち追加機能にも対応するなど、機能アップデートにも迅速に対応しています。

Loghyサービス紹介サイト:https://www.sns-loghy.jp/

インキュデータ株式会社について

インキュデータ株式会社は、ソフトバンク株式会社、株式会社博報堂およびTreasure Data, Inc.の合弁会社です。データ活用における戦略立案や、「Treasure Data CDP」を活用したデータ分析基盤の構築・運用を支援する他、ソフトバンク株式会社が持つデータやテクノロジーと、博報堂グループのマーケティング・コンサルティング力をかけ合わせることで、データ活用における課題をワンストップで解決し、企業の競争力強化や事業変革に貢献します。

※本件についてのお問い合わせはこちらから

お知らせ一覧に戻る